SSブログ

プラダを着させようとした悪魔 [美女]

  [PR]日刊「旅コレ@人生~Journey Collection at My Life.」
  www.mag2.com/m/0001106740.html
  旅ライター・和田地徹の旅日記と、話題の旅ニュースを中心に構成した無料のメールマガジン
 ………………………………………………………………………………………………………………………




ボヴリース里奈さん(36)はプラダジャパンの元販売担当部長。

事の発端はプラダジャパンの社長が去年の5月、
ボヴリースさんに対して約15人の従業員を、

年をとっている
太っている
容姿が悪い
感じが悪い
プラダのイメージに合わない

などの理由から「排除」するように求めたことだそう。

おまけに人事部長はボブリースさん本人にも、

髪型を変えろ
体重を落とせ
「プラダルック」にしろ

なんて迫ったそうです。

君の醜さが恥ずかしい

とも言われたとか。

なんか、いつの時代の“労使対立”だって感じ。
やはり老舗の会社は古風ですなぁ…PuPu

その「プラダジャパン」って、こんな会社です。

プラダS.p.Aの100%出資子会社。

高級革製品、シューズ、アパレル、
アクセサリーのデザイン、製造、流通で
世界屈指のプラダ・グループの製品を販売。

事業所=東京都港区南青山1-15-14 新乃木坂ビル
設立=1991年3月
代表者=代表取締役社長 ダヴィデ・セシア
従業員数=790名
資本金=2億円

にしても解雇理由が容姿や年齢とは……
やはり“悪魔”が着るブランドだけありますなぁ[ふらふら]



じゃなきゃ、これがイタリア流「男の流儀(しきたり)」?[わーい(嬉しい顔)]

イタリア 男の流儀(しきたり)

イタリア 男の流儀(しきたり)

  • 作者: ダヴィデ・セシア/ファブリツィオ・ラベッツァリ
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: ハードカバー


でもまあ、解雇を求められた従業員にも、
容姿や年齢以外に何か要因があったんじゃないか…
そんな気もしますけどね。




ところで、下の写真にプラダジャパンの社長が一人だけいます。
さて、どれでしょう?

pra02.jpg答えは…太ってなくて、容姿が悪くなくて、感じが悪くなくて、プラダのイメージに合ってなくない人です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。