SSブログ

齢73で「ピンク映画の女王」もないでしょうよ…… [映画]



松井康子がピンク映画で活躍していたのは1960~70年代のこと。





それから半世紀後、今され“女王”って紹介されても……。





今村昌平や武智鉄二とか大島渚の作品にも出演してるし。





五社英雄の作品にも出演している。友近なら彼女が羨ましいに違いない。





ところがこの記事は単に「元女優」で紹介すればいいところを“ピンク映画”の肩書きを付け加えることで、センセーショナルさを強調しようとしている。





ウィキペディアに「ポルノ映画の女王」って肩書きが載ってたから、それを記者が丸ごと孫引きしたんだろうけど。





実際には「はだしのゲン」のような社会派の作品にも出演しているし“ピンク一辺倒”というわけでもない。





「社会派からポルノまで変幻自在な女優」とでも紹介すれば、詐欺行為にも箔が付こうというもの。





こうして読者に“予断”を与えるような、未熟な記事がネットを通じて蔓延していくわけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。