SSブログ

遅すぎたレコード会社の移籍 [美女]





デビュー当初は単なるアキバオタク相手のアイドルグループに過ぎなかったPerfume。

それが、中田ヤスタカ(以下「ystk」)のゼネラル・プロデュースによって、いつの間にやら「テクノポップユニット」に。




でも、彼女たちが自らを「テクノポップユニットです」と名乗ったのは聞いたことないなぁ。

その証拠に、彼女たちはテクノカットにしたことも、髪を金色に染めたこともありません。




デビュー時は普通のアイドルグループだったので、レコード会社も徳間ジャパンで事足りていたんでしょう。

でも、彼女たちが海外で注目を浴びるにつれて、徳間ジャパンじゃ対応が追いつかなくなってきた。




出版社の付録みたいなレコード会社に世界的戦略を求めても…とは思うけど。

地元の第二地銀に国際的デリバティブ金融商品の扱いを求めるようなもの?




実際、彼女らのYouTubeの映像は徳間ジャパンへの怨嗟のコメントで溢れている。

アミューズも外資系レコード会社に移籍のタイミングを図っていたのは間違いない。




とはいえ、ユニバーサルに移ったからといって必ずしも海外でのブレイクが保証されてるとは限らないわけで。

やはり、あーちゃんの天然ぶりが海外でもストレートに伝わるような仕掛けが、何か欲しいところです。




ところで、大盛況のうちに終わった「JPN」ツアー。

でも東京公演が無かったのは残念…と思ってたら、武道館4dayが決定!





日程は…5/8(火)9(水)11(金)1830~/12(土)1730~
一般チケットの発売開始日は4/14(土)デス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。